2016/11/03

第7回研究会 開催案内

第7回鹿児島X線撮影研究会を下記の通り、開催致します。

今回のテーマは『足関節撮影』。
先日の世話人会では、世話人からも
  「撮影時の足関節の背屈はどの程度なの?」
  「側面撮影、どこを見て正側面と評価するの?ズレていた時の補正法は?」
  「斜位撮影ってどれくらいが斜位?」
などの意見が出ていました。このような疑問は皆さんも抱いていらっしゃるのではないでしょうか?

今回の研究会は、このような疑問が解決できる内容として検討いたしました。
普段“なかなか聞けない”話を聞いて、“足関節撮影を極めて”みませんか?

多くの皆様のご参加をお待ちしております!

日 時:平成28年11月19日(土) 15:00~18:00
場 所:鹿児島大学病院 医科病棟3階 臨床第2実習室
テーマ:『足関節撮影を極める~なかなか聞けない足関節の基本~』